最新日記

石垣へ買い物

 

南海上にある熱帯低気圧の影響で、海もややシケ模様です。

いつ上原港路が欠航してもおかしくない、そんな日に石垣へ買出しに行ってました。

結局、終日欠航することはなかったのですが、行きはだいぶ揺れました。

船から窓の外を見ると、よくもまあこのシケの中を走行しているなと思います。

石垣ではあっちこっちと出向いて、買い物と用事を済ませ、以前から気になっていた携帯電話も機種変更だけでなく、会社も変えてしまいました。

以前使っていたのが、どうも引越しをしてから受信状況がよろしくなく、家の外へ出ないと通話が出来なかったので、ゲストの持ってきた他社の携帯をいくつか見せてもらって、受信状況がまだ良かったものに交換です。

今度のは、海でも受信エリアがやや広く、たとえ仲の神島へ行っても受信OK、おまけに非常にタフなメーカーのものなので、少々落としたり、濡れても平気みたい。

GPS機能までついているようですが、何せ他社の携帯となると、また勝手が違うようで、取り説と機能の把握にまだ時間がかかりそうです。って取り説読むのか?

停滞している熱帯低気圧にちょっと注意が必要な感じです。

8/31付けのブログを公開していませんでした、こちらも見て下さい。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA