最新日記

トドゥマリの浜に行ってみると

今日は、ついに上原航路も欠航して、北側の海は風とともに、やや波もあります。

ちょっと時間のある朝、ちび犬を連れて他所へ散歩に連れ出した。

たかだか車で5分のトドゥマリの浜、こちらは山がさえぎってくれるので、ご覧の通りの静かな海。時化てるとは思えない。

その日の風向きやうねりの入り方で、まったく状況の異なる海。西表はわずかな距離でもこうして、ちょっと島影になるところでこんなに静かな場所があります。

家に戻って朝食の後、一気に草刈開始。

アパート時代には、草抜きなんて手作業で半日もやればそれなりにキレイになったけど、今はそうはいかない。

集中力が途切れてくると、悲しいことにせっかく自分で植えた木の苗まで刈り取ってしまっている、まだ小さいから、雑草みたいだけど・・・

夕方、久々に風遊び、弱風で1時間くらいしか乗っていないのに、何なんだこの疲労感は。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA