最新日記

なかなか始まりません

サンゴ産卵はまだ

 

天候 曇りのち雨

気温 29度

水温 26.5度

波高 1.5のち1m

 

朝からいい具合に青空あってよかったのに、2本目から雨が降り出し、港へ到着する時には滝のような大雨、船から降りて港の階段はカンピレーの滝でしたよ。

 

一昨日の満月から2夜続けてナイトダイブに出ていますが、今回はなかなか産卵が見れないでいます。

 

満月前の産卵から数日経ってるし、タイミングも色々な条件もいいはずなのに、あくまで僕個人の感覚と経験ですけどね。

 

見ている場所が悪いのか、はたまた満月前にすでに産卵ピークは終了したのか、なんなんでしょうね?

 

でも、これ何年もこれまで見てきているけど、ますますわからなくなります。

 

まあ、そりゃそうでしょうね、サンゴも動物ですからね、気分もあるはずねきっと。

 

今晩も今から行ってきまーす。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA