最新日記

先週から北側潜ってます。

コブシメ、冬の定番

 

天候 曇り時々晴れ

気温 28度

水温 26度

波高 1.5のち2m

 

先週、船のメンテナンスのため上原港に戻ってきてからずっと天気海況がよく、そのまま上原港から出港してました。

 

この1週間はずっと上原便も出てたしね。

 

約2ヶ月ぶりに北側きたけど、海の中も様子が変わってすっかり冬の海に近づいてきている。

 

西側同様にケラマハナダイとかは婚姻色出して綺麗だし、コブシメも登場し始めました。

 

沖合の根はカスミが隊列をなして美しいし、今日はそこへこの子が登場。

 

ハイブリッド

 

オウギチョウチョウとハクテンカタギのハイブリッド。

 

ハクテンカタギのあとをずっと追っかけていた。

 

この2匹が結ばれると、生まれてくるのはやっぱりハイブリッドってことでしょうね。

 

これを繰り返し、新種が誕生してくるのはまだまだずっと先なんでしょうね。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA