最新日記

ユメがいっぱい

ユメウメイロの大群

 

天候 曇り時々晴れ

気温 33度

水温 31度

波高 1.5m

 

今日は一日シュノーケリングのゲストでした。

 

シュノーケリングのみのゲストはうちでは非常に少ないのですが、西表島にシュノーケリングやスキンダイビングを楽しみに来ている方はとても多いです。

 

西表島周辺海域は浅くてもサンゴや綺麗な魚がたくさん見られる箇所がたくさんありますからね。

 

近くにある低気圧や熱帯低気圧の影響でしょうか、スタートは雲行きが怪しかったので、港を出てすぐ脇の浅いリーフの上に船を止めて、まずは水慣れとシュノーケリング呼吸で肩慣らし。

 

そのあとは鳩間島まで船を走らせて元気なサンゴリーフで泳ぎ、お昼を挟んで、午後も鳩間島のすぐ前の浅い場所で直径2mほどの大きなテーブルサンゴとクマノミ見て帰ってきました。

 

写真は昨日のユメウメイロの大群です。

 

時々ウメイロモドキの地味な方などと言われますが、この淡い感じの色合いも僕は好きですけどね。

 

 

 

 

 

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA