最新日記

春キン

チビキンギョの季節

 

天候 曇りのち晴れ

気温 26度

水温 24度

波高 2m

 

気温も上がってきて、これからしばらく暑くなってきそうな予感、このままGWにまでいってくれないかなぁ。

 

今日は4月の西表が過去にあまりきたことのない女子2名と行ってきました。

 

海は季節ごとに様子が変わりますからね、これがわかってくるとさらに海の中が面白くなってきます。

 

今はこの子たちがどんどん増えてきてます。

 

そうそうキンギョハナダイの幼魚です。

 

親もちゃんといるようなリーフにはもちろん、親の姿があまりないような場所でも、この子たちが流れついて集団で生活していたりします。

 

入学式やら入社式やら、人もそれぞれ出発点でしょ、海の中もなんだか1年のスタートを感じさせますよ。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA