最新日記

天気がパッとしなくても

西表島 パイン

 

天候 曇り時々雨

気温 21度

 

この冬のシーズンはどんよりとした雲のかかる天気が多いです。

 

極々たまに回復しても、またどんより雲が空を覆って暗〜い。

 

雨風なので、パソコン目の前にカチャカチャ打ち込み作業しております。

 

雨が降らなければ、外で木工作業したり、土いじりしたり。

 

ちょっとでも天気良くなるとそれだけでテンション上がりますよ。

 

天気はもう一つパッとしませんが、農道行けばパインがちっちゃい実をつけてるし、うちの畑の野菜だって葉っぱものは食べ頃で人が食べるのが早いか虫が食べ尽くすのが早いかって感じだし、

少しづつ春に向かって、季節が進んでいるような気がします。

 

なので、一足早く枝豆も植えてみた。

 

ダイビング屋の家庭菜園

 

早ければGW頃には食べれるかな。

 

畑の写真載せてもねって言われそうなんで、昨年いらしたゲストが撮影編集した西表の映像。     

西表 2021 9月 ゲストさん撮影

 

旅先でこうして撮りためたものを一つの作品として残しているそうです。

 

こうして保存しておくと、何年か後に見返しても面白いし、次行く時のモチベーションも上がりますね。

 

ちょっと西表島に行きたくなるでしょっ。

 

記事一覧

コメント

  1. ミキ より:

    癒やしです
    海の魚たち珊瑚たちも、
    いいけど
    野菜、果樹
    私たちの所では、まだまだ冬なので
    ひと足早い    春
    島の事を、伝えて下さい お願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA