最新日記

家族で貸切のんびりコース

サンゴの海でシュノーケリング

 

天候 雨のち曇り

気温 30度

水温 28度

波高 2m

 

ゲストのお迎えに行くときからどしゃ降り雨。

 

今日は家族で貸切です。

 

体験ダイビングのんびりコースで体験ダイビングとシュノーケリングで1日海遊び。

 

どしゃ降りの雨も、出航する頃には小降りになって曇天ではあるけれど、昨日も他所で体験ダイビングをしてきており、こんな天気でもニッコニコ顔で参加いただきました。

 

まずはダイビング。

 

4名なので、もう一人助っ人インストラクターに協力してもらって、いざ海中へ。

 

ファミリーダイビング

 

3種類のクマノミとたくさんの魚を見て、最初から最後まで、自分たちの周りを離れなかったヤシャベラとオジサンは夢に出てきそうなほど何度も見て、50分ほどダイビングを楽しみました。

 

そしてお昼ご飯前に、誰もいなかったあの場所へ。

 

満潮だったから完全水没していたけど、浅瀬にいた亀をみんなで取り囲んでは撮影したり、まじかで見れる亀にも喜んでいました。

 

お昼は風が強かったので、一旦上原の港へ戻ってお昼ご飯。

 

そして午後からは、少々波のある中、鳩間島まで。

 

鳩間の海でシュノーケル

 

鳩間島周辺のすこぶる元気なサンゴ礁を満喫。

 

そして帰りには、上原港のすぐ脇の、穏やかな海面のポイントで飛び込んだり、泳いだり。

 

毎年、西表の海で泳ぐために来ているので、泳ぎっぷりも潜りっぷりもとてもいい。

 

素潜りも上手

 

妹さんはスーツ着たまま、ノーウエイトなのに、ヘッドファーストで潜ってましたからね。

 

家族で参加のダイビング

 

1日家族DAYなGOODDIVEでした。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA