最新日記

GWが終わって

 

西表ダイビング トウアカクマノミ

 

天候 曇り時々晴れ

気温 29度

水温 26度

波高 1.5m

 

今日で連休のゲストが終了でした。

 

天気は良く、やや寒かったのは最初数日だけ。

 

GW期間中に水温もグンと上がり今は暑すぎず寒すぎず、海水パンツ一丁でもしばらくは泳いでいられるくらい。

 

連休中は混み合うほどではありませんでしたが、マンツーマンというわけではなかったのであまり写真など撮れずにブログも滞ってました。

 

またこの後は暇ですので、更新しますね。

 

連休中の海は最終的にどこもかしこも登場するBabyにニンマリし、夏時期のポイントへも行ったり、ナイトもしたりと少人数でリクエストに答えるべく多い日はガイドは4ダイブしたりと時間も過ぎるのが早かった。

 

天気が良かったので、1日のスケジュールも頭悩ますこともなかったですしね。

 

今年は水温の上がりが最初遅かったせいか、3、4月に姿見せていなかったものが時期遅くして出てきたり、そこへ例年どうりの幼魚たちも加わり、サンゴの産卵も次の満月を待たずして結構な規模で産卵が始まったりしました。

 

だから今は魚の赤ちゃん登場率が多くなって、そこへ目を向けないわけには夏を迎えられません。

 

でも、ちょっと目線をあげれば、サンゴはモリモリだし、カスミチョウチョウは群れで整ってたりするとつい目がそっちへ行っちゃう。

 

でもね、赤ちゃん増えると活気が出てきて、これからの夏までのシーズンもおもろいこと間違いなし。

 

お花畑でカスリのbaby

 

 

 

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA