最新日記

天気だけは

天気 曇りのち雨

気温 25度

水温 24度

波高 1.5のち3m

 

今日は天気が不安定。

 

変な突風が朝から吹いたり、雨が降ったり、風向きとは逆方向からウネリがあったり。

 

天気予報もちょっと怪しいので、とりあえず海には出ましたが1本だけ潜って戻ってきました。

 

場所も港を出てすぐのポイント。

 

この場所もいい具合に様変わりしてきていて浅いリーフの上はちっさくて華奢なサンゴが増えてきている。それに伴ってスズメダイやチョウチョウウオなど魚の種類も。

 

体験ダイビングでもファンダイビングでも面白い。

 

沖に広がるゆる〜い斜面の砂地に、おとぼけ顔のベラ。

 

今日のネタにしようといくつか写していた写真はボケボケでとただでさえとぼけているのに。

 

この子に限らず同じ仲間がここには数種類、付け加えてBabyまで。

 

美しさこそないけど、このなんかちょっとお間抜けな顔に惹かれたりする。

 

エントリー前にこんなお間抜けな顔の魚がいるよと図鑑で見たときは可愛いなんて言ってたのに、実際目の当たりにしたらそんなこと言ったっけって、逆にとぼける高校生ゲストでした。

 

 

 

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA