最新日記

マラソン結果とサンゴとハーブと

 

西表の初々しいサンゴ

 

とあるリーフの初々しいサンゴ、すくすく育ってくれよ。

 

先日のやまねこマラソン、とっても走りやすい気候でした。

 

閑散期の西表島が一気に賑わいをみせました。

 

自分の結果は目標タイムにあと1分40秒届かず・・・⤵︎ 。

 

いつものように自分の中で挑戦みたいなものもあるし、身体を鈍らせないためにも鞭は打っておかないとね。

 

翌日にはやはりマラソンに出場もしたゲストを連れてダイビングにも。

 

そんなゲストは翌日でもちゃーんと足動いてるし、重たい器材も背負えちゃうんだからマラソン慣れしてますね。

 

どの参加者も口揃えて言うのは島の人たちみんなで協力してくれている感じがとてもあったかく、嬉しいのだそうです。

 

島ならではですね。

 

海の中の初々しいサンゴからお次はうちの畑の土の中からハーブ、おっしゃれ〜。

 

 

バジルにルッコラ。

 

 

ルッコラなんて、西表に来てから初めて食べたと思うけど、旨いね。もうやめられないよ。

 

葉野菜のところに植えてあるレタスとこのルッコラを取ってきては、お皿にモリモリにして朝も晩にもサラダで食べてます、サイコーです。

 

冬の業務がまだ残っているけど、明日から1週間ほど島を離れます。

 

ご連絡はメールでも携帯でもOKです。

 

 

 

 

 

 

 

 

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA