最新日記

ファンと体験とシュノーケリングと

 

天候 曇り時々晴れ

気温 27度

水温 27度

波高 3m

 

今日は体験ダイバー2名と付き添いでファンダイバーが1名。

 

もちろん潜るポイントは体験ダイビングが行えるような明るくて浅くて全くストレスのかからないハッピーな場所で。

 

レクチャーの後で早速ダイビング開始。

 

ファンダイバーが先にエントリー、そして体験ダイバーを1人づつ順に水深3mの水底まで。

 

体験ダイバーと水面で呼吸練習していると、間に分け入るようにして潜ったはずのダイバーが顔だして、上がってきた。

 

マスクが斜めになって、マスクの中に水が入ってきた様子。

 

マスクをきちんと付け直させてから、再び水中へ。

 

その間、呼吸練習していた体験ダイバーの方はいたって冷静にそのやり取りを見て笑ってる、なぜかとっても余裕がある体験ダイバー。

 

なので、水中へ連れて降りるのもすんなり。

 

浅い3mの水中を一緒に楽しみました。今日は外の海は風も強く、波もかなりあるけどここはいたって静かで穏やか。

 

しっかり潜って遊んだあとは、今度はスーツを脱いで水着でシュノーケリング。

 

 

 

「水温27度だけど、寒いでしょ?」、「ぜ〜んぜん」とトロピカルな姿で水面を漂っていました。

 

午後も、一番条件の良さそうなこの場所の近くでダイビング。

 

それにしてもセンスの良い、すでにダイビングが好きな体験ダイバーでした。

 

うちではファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリング、スキンダイビングと違うメニューでも純粋に海を楽しみたい方には、予約状況にもよりますが可能な限り受け入れをしたいと思ってます。

 

もちろん僕1人では、全てのメニューを同時にこなせないので、そこは初心者のレベルに合わせてもらうことになりますけど、1日くらいなら仲間同士でそれもいいんじゃない?

 

 

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA