最新日記

秋のロリータ

 

天候 晴れ

気温 31度

水温 27度

波高 1.5m

 

誰もが納得の気持ちのいい朝のスタートでした。

 

9月は台風が次々と出来ては近くを通過するので、海況も落ち着く間もなく次の台風って感じでした。

 

そんな中でもつい先日の19号は吹き荒れた台風。

 

スピードが速かったので、暴風域に入っている最中はゴーゴーと強烈に吹いていたのに、抜けると途端に静かになって海況もみるみるうちに穏やかに。

 

台風後に2日目で、ウネリもあまり残らずにちょーいいコンディション。

 

10月に鳩間島の北まで。

 

もう今年の出番はないだろうと思っていた夏のポイントロリータ。

 

 

大荒れになった後なので、水中はやや白っぽかったけど、リーフの若いサンゴが壊れていることもなく、逞しく成長してました。

 

ここの魅力の一つでもある幼魚の姿はさすがに少なかったのですが、今日は泳ぎたいのリクエストにお答えして、いつもとはだいぶ違うコース取りで水中の景色を満喫。

 

今日はゲスト到着後の11時出発での3ダイブ、天気も上々だったので、途中鳩間島のビーチに上陸するわ、無人のバラス島に上陸するわ、綺麗な景色にみんなで思い思いにポーズをとって撮影会してたので、上原の港に帰ってきたのは西陽も沈みかけた18時を回ってました。

 

昨年度の大嵐とは手のひら返す好天に恵まれ 初日から西表の海を満喫です。

 

 

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA