最新日記

南風強し

 

天候 曇りのち晴れ

気温 32度

水温 30度

波高 3 → 2.5m

昨日の海は南風が時間とともに強くなって、ちょっと島から離れるとかなり強い風が吹いており、ポイントついてアンカーリングを決めるのにも一苦労でした。

今日も朝から風が吹いていましたが、前日に比べれば、かなりマイルド。

 

今日は近場で異色な感じのサンゴを見に行きました。

 

 

ある水深に到達すると、海底に白くて小さい花が一面に咲いています。

 

アワサンゴと言って、砂泥地のような海底でちょっと濁りやすいような環境に生息するサンゴ。

 

この場所に生息するサンゴは独特な色を放っているものが見つかります。

 

 

ここで一番、その彩りが独特なサンゴ。

 

鮮やかではあるけど、ゲスト曰く不気味な感じもするようです。

 

2ダイブ目は少し外洋へ。

 

ここもあまり利用するショップはないけれど、個人的に好きな場所です。

小潮周りで、流れは穏やか。透明度も良かったですね。

 

 

 

昨日、今日は2ダイブで終了。少しは体内窒素も抜けたかな。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA