最新日記

付き添い体験ダイビング

P4063395.jpg

天候 晴れ
気温 27度
水温 25度
波高 2.5 → 1.5m

いい天気に恵まれた体験ダイビングDAY。

ファンダイビングのゲストが体験ダイバーを誘って一緒に参加。

別メニューでのご案内はできないので、体験ダイビングのポイントで付き添うように一緒にダイビング。

20年以上も前に沖縄で体験ダイビングをして、なんとなく沈められたあまりいい印象のないダイビングだったようで、今回はダイバーのお友達に誘われ、初めての西表で2度目の体験ダイビング、ある意味リベンジです。

ノリもいいし、お友達も一緒だし全く心配なし、案の定、さっさと潜降完了して、ほぼ自由に水中を動いて見て回っていました。

鳩間島での休憩中も自分たちの声がとっても静かな鳩間の港の中で反響して、周りに丸聞こえだったはず。

P4063407.jpg

午後の2回目のダイビングはガラッと雰囲気を変えて、ファンダイビングでも訪れるような場所へ。

さすがに砂地だけの場所と同じように、動き回る余裕はなく、ワイドな水中の景色を見るだけで、動くことが簡単にはできなかった様子。

後半は中層を支えてあげながら、水中散歩。

これが、また相当楽しかったみたいでした。

P4063411.jpg

2ダイブ終えて、上原の港へ戻ってきたら、こんな感じでリラックス。

聞けば、コンクリートの上がぽっかぽかで無料の岩盤浴にご機嫌だったそうです。

西表の海岸端にはテッポウユリがよーく咲いてますよ。

P4063413.jpg

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA