最新日記

上にのびーるサンゴ

P3153069.jpg

天候 雨のち曇り時々晴れ
気温 21度
水温 24度
波高 3m

久しぶりに海です。

昨日の晴天はどこへ。

朝から北風がやや吹いて、海もザワザワしている。

雨も降ってて、船を海へ降ろす作業中に濡れた体に北風が冷たく、この後の海況も気になるので朝の出発は見送りました。

するとその甲斐あって、10時頃には日差しも出てきて、海の状態もこれ以上悪化しそうになかったので11時に出発。

久しぶりの西表の海、20日ぶりくらい。

海面は荒れ気味だけど、海の中のサンゴはすくすくと成長している感じでした。

P3153076.jpg

P3153074.jpg

上へ上へと伸びる枝上サンゴ。

ここのエリアは格別です。

太陽光を必要とするサンゴが明るい水面をめがけて、伸びています。

P3153071.jpg

くるくると回るようにして、上を目指すもの。

P3153063.jpg

まっすぐに棒状になって、伸びるもの。

穏やかな海の中で、ぐんぐん伸びている感じ。

いいなぁ、なんかいいなぁ。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA