最新日記

渦巻きに用心

天候 曇りのち時々雨
気温 31度
水温 29度
波高 2 → 2.5m

昨日は1日お休みでした、屋内業務が溜まっていて、他に何にもできなかったけど。

毎日たくさん天気予報は見ているけれど、この夏のいきなり近海で渦を巻く低気圧が気になって仕方ない。

台風が直撃となれば、すぐさま台風対策をしっかりして、ゲストにも伝えて、やり過ごすのだけど、台風が直撃ではなく、やや近くを通過するときや、台風になるのかならないのかくらいの規模のものがいきなり近くに現れて、発達するのかどうなのか。

とにかく台風の卵が発生するときはすぐ近くでいきなり現れ、すぐにこっちにやってきたりするので、どれだけ吹くのか、吹かないのか判断が難しく、微妙な感じ。

今晩も夜中に熱帯低気圧がほぼ直撃で通過する見込み。

一応、港の中で係留したまま、ロープだけは補強してきた。

明日も波は高い予報、ポイントも行けるところが限られてしまうけど、海に出れるだけでも良しとしましょう。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA