最新日記

意外といるよ

P7010936.jpg

天候 晴れ夏日
気温 33度
水温 29度
波高 1m

いや〜良い天気です。

P7010927.jpg

早朝1本、行きたいくらい。

今日は10日間潜り続けたゲストさんの最終日。

休まず10日間、元気に楽しんでいただきました。

どこへ行きたいですかと聞くと「レイ」って以外な答え。

少し流れはあるけど、行ってきました。

マダラトビエイは不在だったけど、2名のゲストが夢中になったのが、30センチ大のオオモンカエルアンコウ。

岩にへばりついているときは、全く隠れていないのにそれが魚だとは気がつかない。

その大きな黒い塊がゆっくり動き出すと、なんじゃこりゃって感じです。

そしてラストの2ダイブ目は、船浦湾へ。

10日間、ここへはまだ来ていなかったので締めくくりは浅いポイントで60分間、西表ならではの水中を満喫です。

湾内だから、生物少ないと思っていたゲストは水から上がるなり、「意外といるね、盛りだくさんだね」とちょっと驚いたようでした。

西表の湾内は生物の宝庫。そして今はBabyの集団が見れます。シリキルリスズメダイやアカメハゼにキイロサンゴハゼ。ちっこいのがたくさんいる光景は海が元気な証拠。

こうした場所があるからこそ、リーフや外洋のポイントの魚がたくさんいるのですよ。

西表の湾内ポイント、楽しさ満載です。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA