最新日記

よく来てくれました。

PC303263.jpg

天候 曇り
気温 23度
水温 23度
波高 4 → 3m

1483084494188.jpg

昨日、一昨日、その前と冬型が決まり一気に寒くなりました、海もこの3日間は大シケ、家では2匹がソファーを陣取ってくっついて寝てます。黒いもの同士だから一頭に見えるけど。

1483084503843.jpg

そして店に籠もって、この3日間、年賀状を書き終えた。

昨日は少し余裕ができて、体を動かしたかったので、15時過ぎから年内最後のウインドサーフィン。

1483084474686.jpg

そして今日からしばらくゲストが続きます。

今日のゲストは、まだ僕が20代後半のお店を始めて間もない頃に体験ダイブをして、それからうちでダイビング講習を受けてくれたI 崎さん、15〜17年ぶりの再会。

しばらく海から離れていたようだけど、数年前からダイビングを再開していて、今回は改めてダイビングをしっかりやりたいと意気込んで年末の西表に来てくれた。

アドバンス講習を受けたいというので、今日はその初日。

PC303260.jpg

コンパスナビゲーションやってます。その横をツバメウオのグループが過ぎて行きましたが、本人気づかず、真剣です。

2ダイブ終えて、港へ戻ってからカセットコンロで味噌汁あっためて弁当食べながら、話をしていると、いつの間にかかつてと同じような感覚に戻って、大して時が経過した感じがしないのが不思議だ。

明日の大晦日から年始にかけてしばらく天気良さそうだ。初日の出も行けるかな?

スクリーンショット 2016-12-30 22.44.06.png






記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA