最新日記

風なし、波なし、透明度高し。

PB062474.jpg

天候 晴れ
気温 30度
水温 28度
波高 2m

今日はほぼベストなコンディション。

たまたまこっちへ来て、友人に勧められて急遽、ダイビングに挑戦したゲストでしたが、本当にラッキーです。

それもマンツーマン。

ほぼ海が初めてのようで、シュノーケリングも今日が初トライ、結構こういう方多いんです。

海は超フラットで、どこでもいけそう。どこで水慣れのシュノーケリングしても全く問題ない。

ダイビングポイントにアンカーして、そこでちょっと長めに水慣れ。

海上を行き来する他の船も見当たらず、なので、ボートからだいぶ離れた場所まで泳いでみました、もうここまでくると水慣れっていうより、本格的にシュノーケリングです。

おかげで、ナポレオンやゆったり泳いでいるカメにも遭遇。潜る前から、かなりエンジョイしてました。

PB062485.jpg

そして、水から上がってダイビングの説明の後、場所を変えてのダイビング。

ここも魚のグループが頭上をぐるぐる、そして目の前をまたしてもカメがゆったりと。

どこまでラッキーなんでしょうね。

PB062499.jpg

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA