最新日記

風強く、海はシケシケの講習スタート

天候 曇り
気温 27度
水温 28度
波高 4m

強風、海は荒れ気味、もちろん大原周りではありますが、今日からダイバー講習がスタート。

いくら近くに住んでいる地元民でも、お休みは決まっているので予定どうり、今日から3日間みっちりやります。

過去2回、うちで体験ダイビングに来てくれており、それまであまり海に縁がなかったけれど、水中が面白かったそうだ。

再度わざわざ、こうして訪ねてくれたことがとっても嬉しい。

2日前までは常夏だったので、それを思うとちょっと残念な天気ではあるけど、講習ならば、とにかくビーチからでもできるので、場所を選べばどうにか海にも入れる状況。

とりあえずは、学科講習を先に進めて、15時過ぎにビーチから1本、水深1メートル、うねりの影響で視界も1メートルでしたが、実技講習の方も進めてきました。

50分ほどで、海からあがるとやっぱり水中で呼吸できるのがとても楽しかったようで、魚もいないような水中でも、面白かったみたい。

夕食挟んで、今晩も学科講習が続きます。




記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA