最新日記

凪で〜す


1469517005348.jpg
天候 晴れ
気温 34度
水温 30度
波高 1m

今日も朝からべた凪です。

今日で3日連チャン、凪凪凪。

無風になったり、南から吹いたり、北から吹いたり、その一時だけほんのちょっと海面がざわつくけど、次の瞬間にはまた無風、凪。

今日はまずは深場のアケボノハゼ。深場とは言っても30m、30センチまで寄って寄って撮影してもらいました。

そして2ダイブ目は船浦湾内、水温は30度を超えて、お湯でした。

そんな中でハゼたちもダラっとボーっとしています。

狭い範囲で色んな種類のハゼたちが暮らしています。

なので近所付き合いも上手くないと喧嘩することもしばしば。

今日は徘徊癖のあるシマオリハゼが、自分の半分の大きさのクロオビハぜの巣穴に近寄ってきて、巣穴に入ろうとするもんだから、ものすごい剣幕で何度も怒られていました。

そんなハゼ社会を眺めていると笑えます。

そして船に上がる間際、期待していなかったハゼに目を向けると、跳んでくれました。

こんな水温でもう、女の子のことなんか興味も出ないと思いきや、このオスだけは違いました。

女好きなハゼでした。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA