最新日記

プランクトンも食べるのね

PB145442.jpg
天候 晴れのち曇り
気温 29度
水温 27度
波高 1.5 → 2m

天気予報じゃ、今日は曇りに雨。予報は晴れを呼ぶゲストの力もあってかいい具合に外れました。

朝から晴天、昼に1度曇ったけど、その後また強烈な日差しとあったかい南風。

午後からゲストとマンツーマン。

PB145452.jpg

そこで3匹そろいのジョーフィッシュ。

トライアングルを描いて、3匹至近距離にいます。

ジョーフィッシュと言えば、いつも神経質で巣穴から顔だけを出して、よほどのタイミングでない限り、その全貌を見ることは難しい。

この3匹はお食事タイムになると頻繁に巣穴から飛び出しては、その無様な全身を披露します。

てっきりジョーフィッシュは巣穴近くに寄ってくる小さな魚や甲殻類などを食べるのだと思っていたけど、今日はただ飛び出して来ては僕の目では確認出来ないほどの流れてくる小さなプランクトンをパクついていました。

よほどお腹がすいていたのか、プランクトンではなかなか満たされないようで、何度も何度も飛び出して来るのでした。

PB145450.jpg

PB145459.jpg
PB145453.jpg

久しぶりのコブシメや太陽を浴びたアカネハナゴイ、素敵でしたよ。

PB145465.jpg


記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA