最新日記

2週間ぶりの海へ

DSCF9409.JPG

天候 晴れ時々曇り
気温 22度
水温 21度
波高 2m

午後から、しばらくぶりに海へ行ってきた。

1月中旬過ぎともなると、海に出ている船の姿はほとんどなく、緑に覆われた西表の島と海を独り占めしているような感覚にもなります。

1年で最も水温が低い季節ではありますが、やはり今ならではの海のシーンを探って行きたいと思います。

今日潜った場所は、白浜と船浮を結ぶ水路を出たあたりの昔は地元でハイサカと呼ばれていた所。

一昨年から時々見に来ているけど、ここのサンゴの形が特有でちょっとおもしろい。

DSCF9406.JPG
DSCF9399.JPG
夏でもないのに、黄色いストライプがくっきりのフエダイやブルーとイエローが鮮やかなウメイロモドキが人恋しいのか、その場所から離れない限り、僕の周りをずっとウロウロ。

何してくれる訳ではないのですが、ちょっとしたもてなしがやけに嬉しい、久々の海中でした。

GOODDIVEは2015年冬の間も、お店をあけています。ほとんどゲストのない日が多いのですが、今の時期にしか出来ない事を毎日楽しみながらコツコツやってます。

もしそんな冬の間でもちょっと神秘的な海に入ってみたいと言う方は、遠慮なくご連絡くださいませ。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA