最新日記

尻熱烈!

P9263341.JPG
日中はまだ暑いですが、日が暮れると北東の風が涼しい季節になってきました。
天気 曇り時々張れ
気温 30度
水温 29度
波  1.5m

今日は体験ダイビングとファンダイブとに分かれて、それぞれマンツーマンでご案内。

浅めの水域の砂地と枝サンゴ、大きなアカククリも登場しました、枝サンゴに紛れて奇妙な団体のヘコアユやミナミハコフグ、テングカワハギなんかも見れました。

午後からは西表島の伝統的なお祭りを見に行きたいとの事で、午前中で終了。

午後からは先日ポイントデビューとなった場所を再度チェック。

ここの場所は随分変わりました。寂しくなった訳ではなく、以前に比べて魚が多く賑やかに変わっています。潮向きが変わったからなのか、たまたま流れ着いた魚の稚魚たちがここに居座ったのかよくわかりません。

でもあきらかに15年前にはこんなにハナダイの仲間がここに集ってはいませんでした。

特にこのお尻をイメージするサンゴの周りはキンギョハナダイだらけ。

さてとポイント名を考えないと・・・このお尻からネーミングするかハナダイからネーミングするか、ダジャレの効いたこんなのもどうかな?

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA