最新日記

ハーリー競漕

P6012368.JPG熱い2週間が終わり、結果は準優勝。

西表のダイビング組合で結成したハーリーチーム。

毎日漕いで、この日に備えました。手応えを感じていたのに、あと一歩届かずでした。

前夜の余興はまったく期待もしていなかったまさかの優勝。

あの踊りっぷりでの優勝は恥ずかしい気もするけど、会場はキモい、汚いの声が微かに聞こえ、それでも盛り上がり、僕らは舞い上がってました。

ハーリーは年々、やればやるだけ熱くなります。でもそれだけでは勝てない。

また来年へチャレンジです。

海は安定した海況が続いてます。

数いるカクレクマノミの中でも、ベスト3に入るこの子たち。

P6022428.JPG

イソギンチャクが丸くなって、さらに惹き付けられてしまった。

本日の1本目はマダラトビエイを求めてトライしたのですが、生憎姿は見れず、ボート近くで浅いリーフの枝サンゴとスズメダイとクロユリハゼのコロニーで遊んでました。

P6032433.JPG

午後はかなりご無沙汰していたポイントへ。

P6032442.JPG
重なるようにして群生する黄色いウチワ。

これだけでも幻想的で、とってもいい。

潮のタイミングも良かったのか、ユメウメイロやグルクンも多かったし、途中、デカいイソマグロも登場しました。

ウチワの群生する場所は少なく、ここはリーフ上のサンゴが少なくなってしまったのと水深もやや深めなので、あまり来る機会が多くはないです。

行ってみたい方はリクエストして下さい。



記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA