最新日記

げっげっげげげのげ

今日は石垣から日帰り参加のファミリーを連れて、行ってきました。

石垣島は通算10回くらいでも西表島は今回が初めて。

やっぱ飛行機で石垣島へ到着して、そのあとさらに船乗らないと渡れない西表島はお子さん連れの旅ではちょっと敬遠してしまっていたようだ。

今回は思い切って、日帰りでも西表島に渡りたかったようで、上原港で迎えると子供たちはすぐにでも海に入りたいそんな様子だった。

車で15分移動して、白浜港からいよいよ出港、ポイントついてからもずっと船の周りを泳いでる。

お昼休みはイダの浜へ。

そこでも昼ご飯も適当に、あとはスイミングと貝拾い。

午後もまたポイントで船の周りをグルグル。

魚がどうとか、サンゴがキレイとかよりもとにかく水中をのぞいている事が楽しいみたい。

わかるなぁ、その気持ち。

さんざん遊んで港へ到着すると、2人ともぐったりと寝てました、さあ、帰りは大原まわりだよ。

バスで1時間移動して、そこから船で石垣へ帰ってね。

やっぱ遠いな西表島は。でもそのちょっと面倒があるからこその西表島。

いっぱい自然を見たり触れたり聞いたり感じたりしたはず。

夕食時、玄関開けるとキタロウが。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA