最新日記

ウェルカム西表

予報では晴れ、昨日のシケがまだ残っているけど、晴れてれば気持ちは上がるので良しと思っていたら、日差しが出たのはほんの一時だけ。

昼休みの鳩間島も太陽がなく、一昨日のようなトロピカルさはなかったのには残念。

今日のゲストは2年前の冬にパラオでガイドして来たときにご一緒した方。

あれから2年越しにようやく来れた西表だけど、今年は最初に7月の予定が台風で流れ、それでもまたこうして再度予定立てて来てくれた。もちろん西表島は今回が初めて。

なおさら期待通りの海を案内したかったけど、これっばかりはねぇ。

でも水中はいい感じでしたよ。

浅瀬のサンゴと深場のサンゴ、あったり前だけど浅い所の方が色もカラフルでキレイです、でもやや水深深い所に生息するサンゴ群も独特の海中環境なので、インパクトは強いはず。

そして、こんな場所でもダイビング、あいにくの海況でインリーフのポイントしか行けなかったけど、3場所それぞれ特徴があって面白かったな。

3ダイブ終えて、エキジットのタイミングに待ちに待った太陽が。

まっこれもラッキーと思いましょう。

ようこそ、西表島へ。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA