最新日記

小ちゃいの

今日もゲストとマンツーマン、7月なのに空いてるグッドダイブ。

ゲストはでっかいフィルムカメラを所有のY田さん。水中一眼カメラとしてはかなり話題になったニコンRSと欲しくても当時手に入らなかった13ミリのレンズをつけて、ワイドマクロ撮影に挑みます。

被写体はその時々で気に入ったものを撮影していますが、今日はちびっ子がいろいろ登場してくれた。

まずはオイランヨウジのペア。

まだ小学生くらいの子供のペアでしたが、僕もコンデジに魚眼レンズつけてマクロモード撮影。

このオイラン、レンズ近づけてもあまり気にしない。時々寄ってきます。

そして、2ダイブ目は久しく潜ってなかったイソロクヘ。

砂地になんかいるでしょと案内すると。

まず体調2センチほどのキリンミノの幼魚。

手のひらに載せたくなるようなキュートな子でした。

そして、ごく最近誕生したと思われるコブシメの赤ちゃん。

この枝サンゴの方が太いですからね、ちっちゃい未確認飛行物体のようです。

5月ごろにこの辺りで産卵していたのを思い出す、多分あのときのタマゴも一斉に孵っているに違いない。そんな場面も立ち会いたいですね。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA