最新日記

冬嵐

この冬は気温があまり下がらずに割りと暖かい日が多い。天気も北風吹いて北東から東に触れて、稀に南風になったりする。

昨日まで、ダイビングも問題なく行けて、温かいお茶と黒糖でインターバルでとりながら、3ダイブを楽しんできました。クマノミの写真てのが新鮮でしょ。

今日はその陽気も一転、夜中に前線が降りて、大陸高気圧が張り出し、強烈な北風が吹きはじめました。寝ていた時間に吹きはじめてのですが、その台風を思わせるあまりの風の音に目も覚めてしまい眠れませんでした。

朝の様子は、昨日の海とはまるで違って、大荒れの海。北側の海は完全にクローズ状態。今年最後のゲストでしたが、残念ながら中止です。

風も冷たくなって、気温も一気に下がりました、いままでが暖かかっただけに、家の窓も結露しまくりです。

この冬、初となるストーブも点火、我が家のチビ犬がそのすぐ前を陣取っています。火に向かってお座りしているのですが、目をしょぼつかせるでもなくストーブの火をじっと見つめています。

しばらくして、身体に触れるとストーブの熱で身体が熱々になっており、熱すぎやしないか心配だけど、まさか焼けてしまうまでジッとしているほど、アホではないと信じている飼い主でした。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA