最新日記

台風やってきそうです。


今年はもう何度船を避難しただろう?

今まではわりと対策しても肩透かしで終わった感のある台風でしたが、今度のはちょっとそうはいかないようです。

勢力も強く、ほぼ直撃のようです。昨日海に出て、その後で船を川へ避難させてきました。

いつ船を出せるのか、まだわかりませんが台風の速度によっては長引く可能性もあります。

昨日は1人残ったゲストと海へ。

水はよく、キレイな砂地のポイントでした。

水中にいると、台風の事なんかまるで忘れてしまいますよ。

この魚らしくない魚、初めは藻に絡んでじっとしていたのですが、しばらくすると一丁前に水中を泳いでいます、と言うより漂っています。

頼りないその漂いっぷりに手を差しのべたくもなります。

他の魚に食べられずに行くんだよ。ってでも痩せっぽっちであんまり美味しそうではないです。

その後で登場したのがこの子。

やたら体格の良い、おまけにカメラを向けても飼い主に忠実なワンコのように動きません。

一見、広~い砂地でも大小色々いますね。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA