最新日記

冬の季節の常連たちその2

昨日は一昨日の夏日から一転して、大荒れ、大シケの天気でした。

風も強烈で、おまけに雨模様、寒さも倍増でさすがの白浜出港でもはじめての体験ダイビングをさせるには、どう考えても良くない条件だらけだったので、中止にしました。

予定を頂いていたゲストには非常に残念ですが、また挑戦しに来てください。

それで、今日は冬の来訪者その2で、コブシメです。

先日撮影したばかりのものですが、ここには5匹ほど居ましたよ。

一夫多妻のようで、3匹のメスを従えていました、もう一匹は横取りを企んでいる別のオスです。

別物のオスが隙を見てメスにちょっかいでも出そうものなら、離れた場所にいたここのオスが物凄い勢いで突進してきます。

あの勢いには、ただ見ている人間もちょっとビビッてしまいますよ。

明日は修学旅行生のシュノーケリング、こんな修学旅行だったら夜も悪さするのが出てこないだろうに。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA