最新日記

鉄塔

朝、晩は北風がそよそよと吹いて非常に涼しい。眠りもぐっすりです。

のはずが、夜明け前に目が覚めてしまい、そのまま着替えてシューズを履いて、上原で最も高いとされる鉄塔へ。

高いといっても知れているけど、この坂道をダッシュして、鉄塔までの時間を競ったりもしてたっけ。

沿道の草や雑木を刈りとって、キレイにしてくれているので道幅もしっかり車一台分あって、にょろにょろしたのとかが突然出てきても、いきなりパクッとはならずにすみそう。

鉄塔あるいは中継塔、電波塔と呼ぶ人もいる。

久しぶりに上ったけど、朝日がキレイだったな。

日中は暑いのなんの、陸上はやはり30度を超えて、日差しもキツイ。

今日は7月に来た新しい車の防錆作業、これをしないと3年もしないうちに錆が進行して、5年くらいでさようならとなってしまいます。

新参者のハイエース(中古ですよ)にはダットラがお役ゴメンとなった後を引き継いでもらわないといけないですからね。

西表では車はとっても必要、ダイビング屋さんならなおさら必要。海水に濡れた道具や人を乗せたり、海の近くにほぼ一日中止めたり、北風と潮風の中にさらされたりと非常に過酷な現場ですが、次々と乗り換えるよりもどうにかして一台を少しでも長持ちさせて使うほうがいいんです。

明日も引き続き、この作業の続きです、明日も暑くなりそうだ。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA