最新日記

猛烈な

朝、海を見ると風もなく、目だった波もなく、昨日よりも静かな海況でした。

ゲストを迎えて、いつもの時間に出発。

昼過ぎになって、少し風と波が上がってはきましたが、しっかり今日も3ダイブ。

2ダイブを済ませて、3時ごろバラス島へ立ち寄って、休憩。

今日もいっぱいのアジサシがバラス島に待機してました。

でもって、バラス島に上陸して島の上を走り出すN岡さん。

アジサシもビックリ。

一斉に飛び立ってはまたすぐバラス島へ帰還。

やがて来るであろう台風11号でこの風景も見れなくなるのかと思うと寂しい。

夕方、店に戻って台風情報をチェックすると、915hpa。猛烈な台風11号がフィリピンの東にあって、台風の目もくっきり。

今後北上してくるようだけど、速度がかなり遅いので、進路も怪しい。

明日もどうにか海へは出れそう、夕方の満潮に合わせて船避難です。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA