最新日記

港で潜る

今日は暖かく、日差しもそこそこあっていい天気でした。

ご存知の方もいるかと思いますが、冬にやってしまった怪我は80パーセントまで回復し、これからは1人で船を出すことが出来そうです。

港へ行くと親子でスケボー、オヤジも笑っているけど、子供が笑っている顔にホッとします。

先ずは船底を磨くべく、水面をばちゃばちゃ、息こらえをしてゴシゴシ。まあ、長いこと離れていると何をやってもとっても疲れます、でも何だか心地よいです。

午前中で全て終わるだろうと思いきや、ついでに係留ロープを確認すると、切れないとは思うけど、ちょっと気になる箇所。

見ない振りしておこうともしましたが、このタイミングを逃すと今度風が強くなったときにハラハラして過ごさないといけなくなるので、一度店に戻ってロープ調達、ついでに今度はダイビング器材とタンク持って、ロープ設置と補強の為に潜りました。

今日は1日、港の中にしては水がキレイで作業もしやすかった。おまけに周りを同じヒメツバメウオが何度も現れウロウロして、ちょっと楽しませてくれたので、これも何かホッとします。

明日は西表で大震災義援金チャリティーです。

自分にも何か出来ないものかと思っている人はたくさんいるわけで、西表島もそれぞれが色々な形で被災地の方々を応援しています。

どれだけの事が出来るのかわかりませんが、先ずやってみようとフリーマーケット開催です、一歩でも出来れば前進ですから。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA