最新日記

サンゴよりもマクロ

昨日に引き続き、朝からいい天気。

今日から参加のゲストはとてもラッキー、この11月は日差しも少なく、雨の多い天気続きでしたからね。

波も少し落ち着いたので、1本目はバラス周りのキレイどころへ行こうとすると、今シーズン3度目になるゲストはそこを望んでいないようで、今回の目標はマクロでじっくりらしく、そのような場所だけに限定したいとのこと。

そんな訳で今日はイソロク、ヒナイ、マンダリンと西表通には言わずと知れたマクロが楽しい豪華3大ポイント。

水中もほとんど動かずに、目的の場所へ行ったら、そこでへばりついて遊んでました。

ちゃ~んとそこにはお目当ての魚たちが居てくれて、お望みどおり。

ちびっ子カエルアンコウも居ましたよ、それもまた一段と小さいのと一回り大きくなった子と。

まっ白な砂地の上にいるからすぐ見つかりそうなもんだけど、あんまり小さいので視界に入っていても、見逃す事があるからね。

一度、同じ場所を確認しなおすと、ちゃっかり居るから面白い。

今日は自分が腕にしていたダイコンを並べて撮ってみた、ちっこいでしょ!

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA