最新日記

今後の動きに要注意です。

今日も海は穏やか、夏全開の1日でした。

午後から2ダイブだったのですが、船のデッキ上の熱さも目玉焼きが焼けそうなほど最強です。

1ダイブ目は砂地でゆるりと楽しみました。

全盛期には恐ろしいほどの群集となって群がっていたキンメモドキもやや数が減ったかと思えば、その群れの塊が膨らんだり縮んだりを繰り返すのでこの集団の動きだけに注目していても飽きないです。

スカシテンジクダイはこの期に及んでまだ口内保育をしています、とっくに産卵期は過ぎているはずですが季節を勘違いしているのでしょうか、

お客様から写真が届いた。先日、漂着ゴミの現場写真を撮りにいったときのものです。画像処理したので見えにくいかもしれませんが、蜃気楼でバラス島が浮かんでいるように見えます。

しばらくはこの晴天が続くものと思っていましたが、ついさっき沖縄の南海上で台風11号が発生しました。

今現在の予報だと明日にかけて北上を続け、その後進路を西へ変えて、八重山地方に接近してくる可能性があります。

連休は避けていただきたいのですが、こればかりは何とも。

これからこちらへいらっしゃるお客様は、台風情報をチェックしておいてください。

海の為には必要ですが、家計の為には連休を外してほしいと願うばかりです。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA