最新日記

僕たちも連休

連日、お酒をよく飲んでいる。

こんな書き出しでいいのでしょうか?でもホントにここ2日はそうだったから仕方ない。

GWも終わり、ゲストが少しの間途切れ、一昨日は友達の第1子のお披露目の満産祝い、そして昨日はその会場の片付けをお手伝いして、そのあとお疲れさん会。

昼真っから、ビール飲んでのちょっとダラダラの時間でした。

島ではこんな時間も有りだと思います。

先日、GWに来ていただいたN岡さんから滞在中に撮影した写真を頂いた。

あまりにも小さすぎる生物だったので、コンデジではおさめられずにデジ一眼で撮ってもらったのだ。

指示棒の先に写っている生物が見えるでしょうか?

肉眼ではよくわからなかったその姿と模様が写しだされていた。

調べたけれど、よくわからずお蔵入り。

コシオリエビのお仲間だろうか?

それともう1枚、これはクモガ二かコノハガニの仲間だと思う。

全身に海草をくっつけて頭にもアマモをつけて、見事なミミックぶりを披露してた。

どっちもそうだけど、まだまだ海の生物はよくわからないものが多いです。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA