最新日記

山へGO!

16日間の冬の熱戦、全てを見たわけじゃないけど、とても良かった。いつの間にか、リエの方が熱くなっていたようで、今朝も早くから、まだこっちが布団に包まっているのに、「イケッ~、」という叫び声で目が覚めた。
女子のパシュート、惜しかったなぁ。

今日は朝から晴天、2人とも休みなので、山へ行こうとパシュートを見終わってから準備して、チビも連れて西表最高峰の古見岳方面へ。

海にも新緑らしき景色が見られてけど、山も新芽が拭いて、鮮やかな緑の彩と何より臭いがいいのだ、臭いってクサイとも読むけど、香りがいいって事です。

山もいいです、基本的には海派ですが、こうして人工的な音のしないジャングルの中に入って、景色を見たり、臭いをかいだり、自然の音を聞いたりすると、ホントに気持ちがすっとします。

生憎、今年は暖かかったせいかエゴノキなどの花はすでに散っているようで、芳香は少なかったけれど、今日はチビ犬も一緒だったので、あまり険しいところまでは行かずに折り返して、弁当持って、見晴台で昼食して戻ってきました。

帰ってくる途中、島内の放送で津波警報発令中を聞き、ちょっと急いで戻ってくると、同じところに船を係留している仲間たちももう少し様子を見て、やばそうだったら沖へ出そうという事に。

夕方に一度、港へ行って船を見てきた、満潮時刻で潮位は高かったものの海はいたって穏やか。万が一の為に係留してあるロープだけ少し長めにゆとりをもたせてきた。現在、夜の22時半を回ったところ、西表島はまだ警報が解除されていない。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA