最新日記

グリ~ンだよ

今朝も生憎、風が強く、またしても船を川から出してくることが出来ませんでした。

そこで、西表ではあまりしないビーチエントリー。

普段、ボートダイブに慣れてしまうと、なかなかビーチからダイビングする事が億劫になってやらなくなってしまうのだけど、今日はみなさん揃って参加されました。

西表の海はリーフが岸から遠いので、かなり遠浅。

それでも、満潮時間の朝ならば、何とか水中を泳いで沖に向かって出る事が出来ます。

そして、ここで素晴らしかったのが、リュウキュウスガモとリュウキュウアマモ、そうです一面に広がる藻場です。

光も十分に差して、「Oh、グリ~ンだよ」と叫びたくなります。

楽チンばかりしてるとありつけない、おいしい場面でした。

夕方、潮が再び上がってきて、どうにか船を出してくることが出来ました、

明日からは通常通りのボートダイブです。もう一回ビーチでもいいけど・・・グリ~ンだよ。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA