個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

西表島でダイビング講習


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

P8184938.jpg
天候 晴れ
気温 32度
水温 29度
波高 1.5m

8月から、空いている日を選んですすめてきたダイビング講習も大詰め。

生徒は西表に仕事をしに3ヶ月滞在して、せっかくここまで来たのだからその期間中にダイビング講習を受けたかったようだ。

今日は朝9時にショップで最後の学科講習を1時間ほどした後に海へ出て夕方まで実技講習。

西表でダイビング講習するとなると、プール講習なんてのはないので、いきなり海で講習します。

もちろん波も流れの影響も少ない場所を海況に合わせて選ぶので、安心だし実践的。

学科講習も同時に進めていくので、知識を頭に入れて、海ですぐに実践出来るのはとてもわかりやすいと思います。

また講習オンリーで終わらせないように、海に入りながら魚やサンゴ、海の生物を観る事が出来ます。

中には生物と海の豊かさに見とれてしまう人もいますけどね。

順調に講習が進めば、最後のダイビングはほぼファンダイブ。

夢にまでみた水中世界をちょっと垣間見る事が出来るかもしれませんよ。

P8184939.jpg

3日間という短期間に集中してレッスンしますので、すぐに忘れないように講習終了後も出来れば半年以内くらいにダイビングする事をお勧めします。

もしお休みが取れるのなら少し余裕を持って滞在して講習の後も続けてファンダイビングに参加出来ると、さらにダイビングが身につきますよ。








投稿日:2015年8月18日

| TOP |