個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

西表の海で1日遊ぶ


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

P8154865.jpg
天候 晴れ時々曇り
気温 32度
水温 28度
波高 1.5m

朝はポツポツ降っていた雨も上がり、今日は家族参加の体験のんびり1日コース。

まずは朝の満潮って事で、島影の浅瀬にボートを進入させて、足の届く水深でマスクとシュノーケル、フィンを使って軽く水慣れとウォーミングアップ。

P8154827.jpg

いきなりカクレクマノミを見つけたけど、ふさふさのイソギンチャクにいるのは2センチほどの子供ばかり。よく考えたら、ここの場所は潮が引くと完全に干上がってしまうので、子供なら海水に浸かっていなくてもイソギンチャクにうもれていれば、干涸びる事もなく呼吸出来て潮が満ちてくるのを待つ事が出来るけど、大きな大人のクマノミではそうはいかないだろうな、おそらく。

そしてボートを走らせて、今度はいよいよ水深3mほどの体験ダイビングスポットへ。

お子さん2人の4人家族、まずはお母さんとお兄ちゃんがトライ。

P8154836.jpg

40分ほど浅くて明るい水中を楽しんで、お母さんは終始ニッコニコでした。

交代して今度はお父さんと小学5年生の娘さんがトライ。

P8154844.jpg

5年生でも10キロほどのタンクを背負ってダイビングしてますよ、かっこいいね。

耳抜きはみんな上手だったので水底まで降りるのもスムーズ。

実は一番怖がっていたのはお母さんでした。

ボートの上でランチを食べて、食べ終えると子供達は水に入りたそうなので、午後もバラス島へ行って泳いだり、リーフ際のちょっと深いところの海をのぞいたりして1日中、海にいました。

P8154847.jpg
P8154856.jpg
最初は船に酔いやすいと自信なさそうだったけど、全然平気だったね。

グッドダイブでは1日を存分に西表の海で過ごすプランや体験ダイビングのプランもご案内出来ますよ、ご家族での贅沢なひと時をお楽しみください。

シュノーケルをくわえた口が海水で塩辛くなった時にボート上で食べるパイナップルのなんと美味しい事!

P8154871.jpg


投稿日:2015年8月15日

| TOP |


コメントを残す

コメント(1)


井腰さん、お世話になりました!
今回の八重山旅行で一番の思い出になりました。
丁寧に指導していただいたおかげで、子供たちもすんなり潜ることができました。お母さんはちょっとビビってたようですが(^^)
帰ってきてからも子どもたちが『また潜りたい〜』とうるさいです。
そりゃ、あんな綺麗な海に潜ったらそう思うでしょうね。

パインも美味しかった〜
教えて頂いた美々のマンゴージュースも格別でした。間違いなくこの世で一番美味しいマンゴージュースですね。凄かった!

また機会がありましたら、是非おねがいします。

写真受け取りました。いい思い出になります。ありがとうございました


コメントする