個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

ハーリー競漕


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

P6012368.JPG熱い2週間が終わり、結果は準優勝。

西表のダイビング組合で結成したハーリーチーム。

毎日漕いで、この日に備えました。手応えを感じていたのに、あと一歩届かずでした。

前夜の余興はまったく期待もしていなかったまさかの優勝。

あの踊りっぷりでの優勝は恥ずかしい気もするけど、会場はキモい、汚いの声が微かに聞こえ、それでも盛り上がり、僕らは舞い上がってました。

ハーリーは年々、やればやるだけ熱くなります。でもそれだけでは勝てない。

また来年へチャレンジです。

海は安定した海況が続いてます。

数いるカクレクマノミの中でも、ベスト3に入るこの子たち。

P6022428.JPG

イソギンチャクが丸くなって、さらに惹き付けられてしまった。

本日の1本目はマダラトビエイを求めてトライしたのですが、生憎姿は見れず、ボート近くで浅いリーフの枝サンゴとスズメダイとクロユリハゼのコロニーで遊んでました。

P6032433.JPG

午後はかなりご無沙汰していたポイントへ。

P6032442.JPG
重なるようにして群生する黄色いウチワ。

これだけでも幻想的で、とってもいい。

潮のタイミングも良かったのか、ユメウメイロやグルクンも多かったし、途中、デカいイソマグロも登場しました。

ウチワの群生する場所は少なく、ここはリーフ上のサンゴが少なくなってしまったのと水深もやや深めなので、あまり来る機会が多くはないです。

行ってみたい方はリクエストして下さい。




投稿日:2014年6月 3日

| TOP |