個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

賑やか〜。

1548228662156.jpg

天候 晴れ
気温 19度
水温 24度
波高 2.5 → 1.5m

まだ暗い中、白浜へ行くと、満月も輝いていい天気になりそう。

昨日、浅いところでアカネハナゴイの乱舞を撮影するつもりが最後の最後にバッテリー切れだったそうなので、今日も引き続きアカネハナゴイの集会場へ。

ここのポイントは秋から冬が一番いい。

アカネハナゴイとハナゴイの量が多くてとにかく賑やか。

そして今日はカマスも入ってきてました。

P1232185.jpg

前回は見なかったので、そろそろ移動したかと思ったら、まだこの辺にいたいようだ。

カシワハナダイ、キンギョハナダイ、ケラマハナダイは早くも艶色を出して、メスへのアピール度も激しさを増しています。

P1232191.jpg

水温が高いせいかな?

水温は未だに24度、5ミリワンピースにフードベストで十分潜れちゃいますよ。

P1232192.jpg

ラストはぐうたらのモヨウフグ、魚の世界でも出っ歯は存在するみたいです。





投稿日:2019年1月23日

| TOP |