個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

晴れているからOK


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

PA291161.jpg

天候 晴れ時々曇り
気温 26度
水温 26度
波高 4m

幾分風向きが東に振れて少しは海況がマシになったとはいえ、今日も風の強い1日でした。

PA281153.jpg

今日がツアー最終日。

この3日間は船も海も大賑わい。

当初から潜る場所はもう限定されるし、もしかしたら海もクローズになるかもみたいな状況でしたが、どうにか3日間予定どうり海には出れました。

初日から強風の状態の海だったので、3日目ではみなさん今日はだいぶいいねとまだまだ時化ている海でも、へこたれることなくワイワイと楽しんでいただけました。

潜るエリアは船浮湾内の風と波をできるだけ遮れる場所。

こうなることはわかっていたので、事前にポイント調査をしておいてよかった。

ポイントもそうだけでどインターバルも場所選ばないと修行のようなツアーになるところでした。

風が強くっても、波があっても、太陽が出ていてくれていたのは本当にありがたい。

みなさんよく顔を合わせているメンバーのようで非常に和気藹々とした雰囲気、だんまりはしていられずに終始何かを企んでいる。

PA291171.jpg
ダイビングのインターバルでビーチに着岸して休憩すると、押すなよ、押すなよと始まったのが海ドボン。

ビーチで拾ったヤシの実をボートから海に放つと。

PA291164.jpg
すかさず、後ろから魔の手が。

PA291165.jpg
男性女性容赦なく、落とされたゲストに手を差し伸べるけど、その顔には企みの笑み。

PA291169.jpg

インターバルなのに寒さも忘れてはしゃいでました。

そして、このポイントには3度行きました。

PA291179.jpg

毎回少しコース取り変えての水中で、何と言っても魚が多い。

両手広げて、ついこれです、やりたくなるよね。

3日間、初めての西表の海、シケシケでしたが、またぜひ遊びに来てください。







投稿日:2018年10月29日

| TOP |