個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

今季一番のシケ


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

天候 曇り時々小雨
気温 29度
水温 28度
波高 4 → 6m

超大きな台風の北上に伴って、昨日よりもさらに風が強くなってきました。

定期船の大原便も欠航するかもというギリギリの船で入ってくるゲストを迎えて、今日は到着後のダイビング。

早速、朝のうちに船の準備と白浜へ。

船を桟橋に横付け、タンクを搭載してスタンバイ。

一度戻ってから、腹ごしらえしてハイエースにも給油してから大原港へ。

送迎バスでも来れるのですが、大原出発時刻が遅くこっちに到着するのが遅くなってしまうので、先に迎えに行くことに。

大原でピックアップしてから、ショップに立ち寄って海へ行く準備をして、いざ白浜へ。

14時前にどうにか海へ出発。

突風と波できっちり船を風上へ立てないと船が振られてしまうほど。

ポイントは島影に入るので、海面ザワザワしているけど、水中は全く穏やかでニチリンダテハゼもゆったりしていて、外の強風、波とも微塵も感じさせない。

そのあと、湾奥に戻り、そこで2ダイブ目。
昨日潜った時とは状況が変わって、水中はかなり濁りでした。

ほぼ動かずに45分間、それぞれで被写体探して遊んでました。

17時30分、港へ戻り片付けして解散。

夕食後、風がまた強くなってきて、天気図見てもこれからの方がまだ少し風上がりそう。

気になって、本日3度目の白浜。

今日はハイエースで島内100キロ超え走行です。



投稿日:2017年10月20日

| TOP |