個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

今シーズンも現役で


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

P4224123.JPG

あったかくなってきたと思ったら、昨日から北風に。風も涼しく、昨日は近所仲間と子供も引き連れてモズク穫り。

子供たちはハイテンションではしゃいでいるので、ぜんぜん寒くなかったようだけど、潮の引いた海でも、1時間もひざ下海水に浸かり、腰まげて奮闘しているとぶるっと寒さがこたえました。

P4214116.JPG

船台のリペアが今日で終わると思ったら、午後から船が欠航し、注文したペンキが届かない。そうでなくても、今まで雨やタイミングでなかなか進んでなかったのに最後の最後にまた脱線。

午後からは、車のメンテナンスに。

こちらも錆との戦い、穴があくと面倒な天板も錆付き膨らんできて、研磨するとぽっかり穴があいてる。

P4224120.JPG

錆を落として、錆には最強のスーパー塗料、ラストボンドでコーティング。

これが完全に乾いたら、パテ塗りして穴をふさいでペイント。

2代目のこのダットサン、中古車でも物が良くて、ほとんど故障なし。1代目は5、6年で潰れたけど、コイツはいいよ。

船のエンジンもそうだけど、1代目で懲りてる分、可愛がり方もわかるようになった。

お客さん迎えにいくとまだこれ乗ってんの、長生きだねぇと感心してる。

後ろのパワーウィンドウが開けると閉まらなくなってしまったり、助手席が心地よく微妙にグラついたり、バンパーも錆で穴空いたりしてるけど、タンク積んだり、港にほぼ一日中放置されたり、海水に濡れたままで乗ったり、結構酷使してるけど潰れない。

次はもう、この形のダブルキャブは手に入らないだろうから、愛着あるんだけど、車検証見たら登録年月日が平成15年8月。

まだ現役で12年目に突入です。

投稿日:2015年4月22日

| TOP |