個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

島へ戻って


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

一昨日、島へ戻りました。


戻ってくる日の東京の朝の気温は3度、終盤の2日間は激さむに見舞われましたが、再発した花粉症にも怯む事なく満開の桜をあちらこちらで見ては、懐かしい場所へも訪問したりして満喫しました。


CA3E0774.jpg


むかーし、意味もなく自転車で通った鎌倉の海。小さい波の中、遊んでるサーファー、楽しそう。


例年より少ないメンバーで挑んだマリンフェアは今回も大盛り上がり、男ばかりでまったく色気のない西表ブースに応援も加わりさらに男っ気がいっぱい、沖縄県知事もお見えになり、西表島からのパワーを感じてもらえたと思います。


P4044036.JPG


2日目の恒例となった西表合同パーティー、4回目となる今年は思考を変えて開催。
ウエットスーツではない自前のスーツを身にまとい、お客さんをお出迎え。


その反面、衣装を着替えてベタなお笑い新喜劇とまさかのAKBの西表版、竹富町ダイビング組合の頭文字からTDKによる恋するフォーチュンクッキーを披露。


P4044043.JPG

P4044098.JPG


そしてグループ対抗ゲームでJTAの航空券や石垣西表間の船のチケット、宿泊券やお食事券など西表島から提供いただいた数々の協賛品をお渡ししました。


今回はこの協賛品を地元からたくさん頂き、参加したゲストにもれなくお渡しする事が出来たのでパーティー参加の皆さんにも喜んで頂けました。


P4044112.jpg


2次会3次会,4次会と会は続き、気がつけば明け方4時を回っていました。

最終日にもゲストの方に足を運んで頂き、ありがとうございました。


内地では、久々に草津温泉へ出向き、妹夫婦と女将さんに世話になり、まだ顔も見ていなかった6歳と3歳の姪っ子にも熱烈な歓迎を受け、完全にやられた。


CA3E0770.jpg

CA3E0772.jpg


草津の帰りには新宿でお祝い会。12、3年ほど前に唯一うちで夏のヘルパーとしてお手伝いしてくれたSとみもめでたくこの春に結婚をして、旦那様も相席のもとSとみが仲良くしているお客さんに声をかけてお祝いの会を開いたり、フィリピンで頑張っている友人ともウン十年ぶりに飲んだり、昔の同級生とこれも10年ぶり以上に顔を合わせたりとたくさんの人とも再会をしました。


いくつになっても、こうして元気な姿で会える事が本当に嬉しく思えるように感じられる。
年齢的なものでしょうね。


島はTシャツ、短パン。午前中は2週間ぶりの海に入った。午後から風が吹いてきて、ちょっと長袖羽織っているけど、それでもやはりこの暖かさはありがたい。


投稿日:2015年4月10日

| TOP |