個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

家族で西表の夏休み


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

P8193202.JPG
今日はこの夏最後のファミリーゲストです。

シュノーケリングと1日海で遊ぶプラン。まずは子供でも立てるような浅い水深のエリアに船で進入、そこで初めてのウエットスーツ体験とマスク、シュノーケル、フィンに慣れてもらうために50センチの水深の海をプカプカ浮きながら眺めてました。

P8193174.jpg

そして、ちょっと場所を変えてから、今度は真下に枝状のサンゴやテーブルのサンゴがいっぱい。気をつけないとフィンもあたってしまいそうなくらい。

それから場所をバラス島へ移動。早々と弁当を食べた後は海に飛び込み、船の階段使わずに船によじ上ろうと何度もトライしてました。どうしても上りたかったらしくしつこくトライしていると最初は見ていたお姉ちゃんも加わり一緒に挑戦。

P8193190.JPG

それから今度は父と息子の水面格闘技。

P8193200.JPG

お父さんに投げられて、イヤイヤと言いながらも顔はニコニコ笑ってる。

最初は慎重で泳ぐ事もちょっと自信がなさそうだった子供たちは大はしゃぎ。

海は家族全員がほぼ初めてだったので、最初は力も入ってガッチガチでしたが、昼後にはすっかり慣れてシュノーケルでの口呼吸も気にならなくなったようでした。

P8193205.JPG

でもまだちょっと足の届かない場所はちょっと不安になるようなので、最後はやはり足の届く場所をチョイスして、触れる事が出来るくらいのムラサメモンガラやヤエヤマギンポ、ちっこいカクレクマノミを見つけて遊んでました。

来年はまた違う場所でも泳ごう!





投稿日:2014年8月19日

| TOP |