個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

天気良し、透明度抜群!


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

P8213221.jpg今日は朝から上機嫌な天気で海の状態もかなりいい。

特に朝は風もなく、海も見事なフラットウォーターです。

いつものように9:00に出港、目指すは西表島と鳩間島の沖合にあるトカキン。

向かう途中でトカキンから引き返してくる船が見えたので、すかさず☎して来いてみると、相当流れていたらしく、うちも行くのを断念。

1ダイブ目は中野沖のリーフで水中ジャングルを遊泳。

P8213226.JPG
水が青く、大きく盛り上がったサンゴの根と根の間を抜けたり、下からあおってサンゴを見たり、ガレ場で足を止めてじっくり見たり、遠くまで見渡す事が出来て景色がグッドでした。

お昼休みは港に戻って、トカキンの潮待ち。

そして、再び目指すはトカキン。

P8213234.jpg
今度は潮の流れは緩く、ポイント上からの海中がまた抜けるような青さで、これだけでも十分に気持ちが良さそう。
エントリーして、緩い潮に逆らって泳いで行くと、グルクンの集団が右にも左にも。

P8213231.JPG

するとその中からm越えのBIGイソマグロがコバンザメを従えて、堂々登場。

テングハギモドキの群れやバラフエダイのグループにも出くわした。

45分間、1度も根に降りることなく中層を泳ぎ漂いました。何かが現れそうな興奮度のある1本でした。

そして、2ダイブで終了のゲストを送り、逆に3ダイブから参加のゲストを交え、出発。

港を出て向かいのポイントへ。

P8213238.JPG

濁る事が多いこの場所も今日は違います。

P8213242.JPG

ガーデンイールはいないけど、網取のような水の色でした。

水中ももちろん、透明度は抜群。魚が空飛んでいるみたい。

P8213255.JPG西表は淀んだポイントも非常に面白く生物も濃いのですが、今日は3本とも透明度が抜群の海でした。明日も続くといいな。

投稿日:2014年8月21日

| TOP |